. : tmyk_h : .

何を書くかは決めていません。書きながら方向性が決まってくれば良いと考えています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HP Mini 2140 に Ubuntu 12.04.2 をインストールした

HP Mini 2140 には WindowsXP をインストールしていたが、4月で WindowsXP のサポートも切れる。Windows7 や Windows8 には乗り換えてもハードウェアが追い付いて来れなくて使い物にならないだろうと思ったので、Ubuntu をインストールすることにした。

陸連登録をした

陸上競技の自己記録はたいしたこと無いけれど、陸連登録をした。 マラソン大会では「登録者の部」「一般の部」という区分けが行われている事があるが、「一般の部」はいわゆる「オープン参加」的な扱いだと思っているので、選手として参加できるよう陸連登録…

Garmin Forerunner 220 を使ってみた

Garmin Forerunner 220 (FR220) を購入して、早速大会で使ってきた。 名古屋シティマラソン2014に参加してきた - . : tmyk_h : . FR220 の基本的な使い方は理解したけれど、練習や実践で全く利用していない状態だったので普段使っているランニングウォッチと…

名古屋シティマラソン2014に参加してきた

3月の大会として、名古屋シティマラソン2014に参加してきた。ハーフマラソンでエントリー。

Garmin Forerunner 220 を買った

Garmin Forerunner 220 を買った。 業者を通して購入。 マニュアル類は英語。まぁ理解できないことは無いだろうと思って購入したけれど、利用方法等を明記した日本語ガイドを添付してくれた。 日本語ガイドは読みやすくて、導入までの手続きを楽に進められた…