. : tmyk_h : .

何を書くかは決めていません。書きながら方向性が決まってくれば良いと考えています。

大阪マラソンに参加してきた

12/31に書いていますが、10月の大会として大阪マラソンに参加してきた。

前日受付

この大会は前日受付が必要な大会なので、前日にインテックス大阪へ。 そこで、ゼッケン、参加賞(Tシャツ)等を頂く。

前日受付後にラーメンを頂く。

大会当日

当日の大まかな流れは以下の感じ。

05:00 起床
07:00 現地入り
08:00 整列開始
09:00 競技開始
16:00 競技終了

荷物預かりからスタート地点まで

会場に入って、荷物はトラックに預ける。 トラックに荷物を預けてからスタート地点までが遠い。 歩いて5〜10分はかかっただろうか。途中にトイレがあったので、寄っていく。

レース前半

最初の給水所の応援がすごかった。 10km付近で3:30のペースランナーに追いつき、抜くことが出来た。 3:30のペースランナーより前を走っていれば3:30を切れるかと思っていたけれど、甘かった。 16km付近でまたガーミンがハング。21km付近まで制御不能だった。

レース後半

21km付近で3:30のペースランナーに追いつかれた。 30km付近まで着いて走ったけれど、結局置いて行かれた…。

3:30は切れなかったけれど、2015-2016シーズン最初の大会でPB更新出来た大会。

ペースランナーすごい

常に周りに声がけしながら走る姿がすごい。 給水ポイントとか、次に曲がる方向とか、時々リラックスを促したりとか、沿道の応援も煽ったりしてとにかくアクティブ。月間300km〜600kmも走りこんでいるとか。 給水ロスを加味しての3:30ペーストのことなので、キロ4分40秒くらいで走っていた。